食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

やってみたい職業:大臣<駐在さん<ラブホテルの従業員

駅前での地域見守りをはじめて
よかったことの一つは
交番の駐在さん(駐在所の巡査)と仲良くなったこと。

 

f:id:kab-log:20211102081212j:plain

 

奥に見えるのが交番。

 

 

ある日、駐在さんが
スマホをいじっていたので
「警察専用のアプリとかあるんですか?」
と聞いたら
「福岡県警専用のスマホです」
とのこと。
いろんな情報が送られてくる
とのこと。


ちょっと、見てみたい(笑)

 

ただ、
福岡県はその導入が遅れたほうらしい。

さて、
田舎の交番は
「住み込み」系が多いです。
当然、スタッフは自分一人。
夜、事件・事故があれば
出動しなければなりません。

 

ということは
晩酌なんかできないということ。

 

聞いてみました。

「お酒飲んだりできるんですか?」
「晩酌とかできるんですか?」

結論としては「できる」。

 

まず、大災害や大事故がない限り
地域の交番に出動がかからない。
万一のことがあっても
迎えに来てもらうなどの対応はできる。

 

なるほど~

 

そう考えると
総理、首長とか
大臣はタイヘンだ。

 

ベロンベロンに酔ったりできない。

 

f:id:kab-log:20211102214344j:plain

写真は2005年7月に
九大農学部を訪れた中川昭一(当時)農林水産大臣

調べたらわかりますが
酩酊会見でタイヘンなことになりました。

 

 

でも、今考えると
なんで、こんな場に
同席できてるんだろ。。。

 

ま、いずれにせよ
ゴーシ先生は
首長とか大臣とか絶対にできない。

 

逆に
やってみたい職業の一つは
「ラブホテルの従業員」。

 

理由は
人間模様や性の深層が知れそうだから。

 

時給とか
社会的ステータスとか関係ない。

 

そうしたら先日
ラブホテルの従業員経験のある人と
お話できました。

 

当然、その内容は書けませんが
聞けば
「まじで!」
「そうなのか!?」
「すげー!!」
の連続。

 

死ぬまでにやってみたい職業
その理由
を考えるって
結構、クリエイティブかもしれませんよ。

 

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

ゴーシ先生のonline salon ←クリック

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)