食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

人生2度目、胃カメラ

人生初の胃カメラを飲んだのは
2012年9月14日。

 

www.goshisato1973.info

 

最近、前回と同じような
嘔吐感、倦怠感に悩まされる。

 

加えて、食欲減退、体重減少。

 

またまた、ガンや潰瘍みたいな
嫌な病名が頭をよぎる。

 

よし、検査しよう
と思い立って、ネット予約。

大入公民館の枯木伐採のお祓いを終えて
病院に直行。

 

朝食を抜いていたこともあって
スムーズに胃カメラ検査をできることに。

 

まず、喉の麻酔を
スプレーで吸引。
これが一番、きつかった(笑)。

 

次に、点滴で鎮静剤を入れ
「眠っている間に
 胃カメラも採血も終わりますよ」
とか言われるのだけど
「全然、眠くならねぇ」
とか思っていたら
いつの間にか胃カメラは終わっていたので
やっぱり寝ていたのでしょう(笑)

 

結果としては
ガンや腫瘍などの重大な問題はなく
慢性胃炎、軽度の逆流性食道炎
そしてピロリ菌陽性。

 

f:id:kab-log:20200605151143j:plain

 

とりあえず
お薬で胃の状態を良くして
そのあとに
ピロリ菌を除去しましょう
とのこと。

 

それにしても。

 

若い頃は
「は?年をとったら、性欲がなくなる?」
「は?年をとってら、食欲がなくなる?」
「は?年をとったら、腰が痛くなる?」
「は?年をとったら、腕が上がらなくなる?」
俺については
絶対に、そんなコト起きない!
一生、現役バリバリ!!
とか思って豪語していたけど…。

 

はい。
ラーメン替え玉、ムリになりました。
牧のうどん、完食できなくなりました。
腰痛、タイヘンです。

性欲、ご想像にお任せします。

 

 

 

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

ゴーシ先生のonline salon ←クリック

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)