食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

ゴーシ先生から学ぶ ママのためのクラウド仕事術

4/19(金)。

4:00起床、5:00出発で
熊本から糸島のわが家に戻り
おとちゃんとバスケ練習。

 

…昨日と一緒。

これがデフォルトになってる(笑)

 

小学校への見送りを済ませたあと
福岡市に移動し
10:30からは
『ゴーシ先生から学ぶ ママのためのクラウド仕事術』

f:id:kab-log:20190419171411j:plain

f:id:kab-log:20190419112453j:plain

 

ママたちが
ノートPCをひろげて
勉強するさまは圧巻。

 

っていうか、なんでみんな
15インチノートとか買ってんの(笑)

 

ネット環境が良かったので
レクチャーの間に
いろんな技術を実演してみました。

f:id:kab-log:20190419174912j:plain

その技術の前に
ゴーシ先生のPCが
サクサク
ソフトが立ち上がる様子に
感動していました。

 

ゴーシ先生のPCは
amazonで買った
2世代前の中古PCです。
それでもサクサク動くのは
データをすべてクラウドで保存し
PCの余裕が大きいから。

 

子育て、家事、仕事
とただでさえ、忙しいママ。
クラウド使うと
生産性は絶対にupします。

 

ママ向け
クラウド仕事術って
結構ありなコンテンツかも。

 

ただ、クラウドという
キーワードが入るだけで
「自分には関係ない」
と思ってしまうママがいるので
別のセミナー名のほうがいいかな?

 

それから
今日のセミナーの主催者は
mamalink塾の生徒さんの鶴崎さん。
本当によく頑張ったと思います。

ライフオーガナイザーとしての
初の主催セミナーということで
すごく緊張していました。

(ゴーシ先生にとって毎日なので
 呼吸するようなものだけれど)

でも、こうして
確実に経験を重ねる
ステップアップしていきます。

 

 

毎朝8:00に配信、ゴーシ先生のLINE@↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓