食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

「武器を持たない美人」より「武器を持ったブス」のほうが幸せな35の理由

f:id:kab-log:20190320075346j:plain

本書では、
「武器を持たない美人」より
「武器を持ったブス」のほうが
幸せだという。

 

その理由として
以下の35点が挙げられていた。

①過去の美貌との落差がない
②経済的に自立しているので、いつでも離婚ができる
③経済的に夫と対等なので、家事育児も対等
④過去にすがりつかないですむ(「昔はもてた」「昔は美人だった」と言えないので、「いまを生きる」しかない)
⑤マウンティングされない(最初から「勝ち」と思われる)
⑥嫉妬されない
⑦痴漢にあわない
枕営業を要求されない
⑨料理が上手そうに見える
⑩掃除上手に見える
⑪ママ友ができやすい
⑫劣化しょうがないので、顔面比較で浮気されることはない
⑬夫のお母さんから嫌われない
⑭ちょっとエロいことをすするとギャップで喜ばれる
⑮スッピンで出かけられる(メイク前後が、たいして差がない)
⑯ストーカーにあわない(外見だけでだれかに惚れられることがない)
⑰合コンに誘われやすい(引き立て役になるので)
⑱整形していると思われない
⑲謙虚である(相変わらずブスなので)
⑳まわりからの期待値が低いため自由に行動できる
若い女に怯えない
㉒劣化に仕えない
㉓愛嬌が身についた」
㉔他人から興味を持たれない=自由
㉕お局から日をつけられない
㉖目立たない=自由
㉗派手な服を着てもまれない
㉘顔採用がない = 常に実力評価される
㉙男女の友情が成立する
㉚多少太っても他者評価が変わらない
㉛美人は減点方式だが、ブスは加点方式
㉜中身を見てもらえる(中身しかない)
㉝周囲から求められるレベルが低いためプレッシャーがない
㉞じろじろ見られない
㉟酔っぱらっても安全

 

た、確かに。。。(笑)

 

毎朝8:00に配信、ゴーシ先生のLINE@↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓