食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

長崎大人塾、大成功!

長崎大人塾、無事、終わりました。
参加者の皆さまに
大変喜んでいただきました。

f:id:kab-log:20181025195209j:plain

 

正直、始まる前までは
「やっぱ、遠いな」
「最低でも20名いないと収支的に厳しいな」
「長崎、運転しにくっ!」
「駐車場、少なっ!高っ!」
とかネガティブだったのですが
始まって
参加者の皆さんの喜んで学んでいる姿を見ると
「やっぱり、長崎でも
 この学びを広げていきたい」

 

 

特に
人生満足尺度のセルフチェックで
10点(最高点35点、最低点5点)と言う
大人塾史上最低点をたたき出した人がいて
正直、
すごく不幸なオーラを漂わせていました。

 

 

しかし、場が進むうちに
次第にニコニコし始め
最後の振り返りの場では
「私が不幸な理由がわかりました!
 大人塾スゴイ!」
と笑顔で語ってくれました。

 

 

その言葉を聞いて
その笑顔を見て
「来月もやろうと決めました」

 

人、一人の人生が本当に変わるなら
幸せになるなら
やる価値がある。

 

 

というようなことを
言ったり
やったりしていると
「根つけがおかしい」
「才能の安売り」
「不幸な人を放っておけないタイプ」
と、いろんなことを言われますが
クレジットの時代
ギブ&ギブの時代。

 

まず、自分がそれを実践。 

 

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓