食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

明日で44歳

43歳の1年が今日で終わります。
44歳の1年が明日から始まります。

去年のこの日。

こんな1年になるなんて
思ってもいませんでした。

『方円の器』が出版されるなんて
思ってもいませんでした。

クロスFMでのコーナーが始まり
ある企業のCMに登用され
キングコング西野さんに
「この人カッコイイ」
と評されるなんて思ってもいませんでした。

「お金の稼ぎ方・使い方」
「学力・語彙力」
「これからの社会・そこを生き抜く能力」
等の新しいコンテンツができ、
いろんなworkbookができあがるなんて
思ってもいませんでした。

佐賀大人塾、mamalink塾、熊本advance塾
福岡農恵塾、かかりつけ農家pj
が立ち上がるなんて思ってもいませんでした。

九大婚学ができなくなるなんて
でもその代わり
一般向け婚学セミナーや
東京での結婚アテンダント養成講座がスタートするなんて
思ってもいませんでした。

ステキな出会いも数多く。
中島バオ君、田上先生、
数多くの農家さん
数多くのとっても素敵な方々。

そんな方々と出会うなんて
去年のこの日は
思ってもいませんでした。

来年のこの日もそう思うのでしょう。

人は人でしか磨かれない。
出会いが人生を創る。

44歳の1年もよろしくお願いします。

f:id:kab-log:20171206191624j:plain