食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

セルフコーチングノート、完成!

完成しました
『セルフコーチング・ノート』!

 

f:id:kab-log:20181021191838j:plain

 

質感も厚みも予想以上で、
大満足のできです。

 

「人生」「生活」「問題解決」
「仕事」「起業」「イベント」
「夫婦問題」「子育て」、等
13のテーマ、シーン別に
1,000の質問を準備しました。

 

この質問に答えていけば
自己把握でき
自分の中にある答えが引き出され
モチベーションが高まり
行動を生み出し
結果と未来が創られるという
『セルフコーチング・ノート』。

 

1,000の質問を考えるというのは
実はコーチ経験のある人にとって
そんなに難しいことではないかもしれません。

(実際は1,500問くらい作り
 1,000問に削りました)

 

 

だけど
「1,000の質問を作ろう」
と半年前に思いつき
実際に、具体的に作業を始め
眠たくても
投げ出したくなっても作業し、修正し、
それを6ヶ月間やりつづけたからこそ
一つのプロダクトとして完成しました。

 

そこに付加価値が宿ります。

 

 

賢女塾や、先日の北九州大人塾で
試行したところ、手応えを感じました。

 

今日は、これから大人塾で
試行します。

 

もし、このノートで
ある一人の何かの問題が解決するなら
ある一人の何かの目標が達成されるなら
ある一人の何かの夢が実現するなら
本当に嬉しいことです。
「創ってよかった」と心から思います。

 

「ゴーシ先生は
 大人塾もセミナーも
 金額設定がおかしい。
 もっと高くすればいいのに」
なんてアドバイスもいただきますが
自分が儲けるのは最後でいい(笑)

 

 

多くの人が
目標を達成したり
夢が実現できたりして笑顔になる。
豊かな人生を実現する。

 

その支援をするのが
私の使命(ミッション)です。

 

 

そして
そんな人たちに応援してもらえれば
いつか私も儲かるでしょう。

 

お金は後からついてくる…はず(笑)

 

だから
この『セルフコーチング・ノート』は
大々的に市販したりしません。

 

セミナーに参加いただき
理念や使い方を十分に理解していただいた人に
この知的財産の価値をおわかりいただける人だけに
頒布いたします。

 

 

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓