食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

髪の毛をいじくってもらいました

テレビにコメンテーターとして
定期的に出続けるというのは
なかなか大変なことで
昨年9月から
出演させていただいている間に
ジャケットを数着新調しましたし
シャツも新調しました。

 

「髪」にも気をつかうようになりました。

 

今日、余りにも
後ろ髪が見苦しいので
テレビ出演の前に
昼休みの空いた時間で
九大近くの床屋で散髪しました。

 

印象を変えないようにと
リクエストしたのですが…

「重たい部分を軽くしときました~」
って結構、
ザクザク切られ。

 

リハの時に
モニターを見ると
「子ども」か「キノコ」が
コメントしてる!!!

 

さすがに
「これでは、経済ニュースのコメントはできない」
と思い
メイクさんに頼んで、
髪の毛をいじってもらいました。

f:id:kab-log:20170222152538j:plain

評価はよくわかりませんが
そういう意味でも、今後も努力します。

 

あと
エアチェックしながら気づいたのは
他のコメンテーターは
常にナチュラルな笑顔なのだけれど
私は、コメント後
真顔に戻って
モニターで「のこり秒数」などを確認してる(笑)。

 

2016年の課題にします。