食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

素手でチヌ、捕まえた(驚)

今日は一段落の日。 昨年末から、年賀状も書かずに作業してきたワークブックが完成し入稿。 そして、明日の定期検診に向けた2週間の休肝日の最終日。 この2週間は毎日、3時前に起床しワークブックの作業をしていました。 そのワークブックが完成。 久しぶ…

2016/5/19の夕日

「ママ喜業・ママ起業」?

今日の「ももち浜調査隊」の特集は「ママ喜業・ママ起業」でした。 現在、起業や事業拡大にむけ約10名の方のメンターをしているので言いたいことコメントしたいことは山ほどあったけど尺の関係で一切コメントできず(涙)。 そもそも「ママ喜業・ママ起業」…

「ゴーシ劇場」

『ももち浜ストア夕方版』恒例の10秒エンディング・トーク。 わずかな時間でネタを考えネタ合わせしてぶっつけ本番。 最近では、すっかり定着しスタジオでは「ゴーシ劇場」なんて呼ばれ始めました。 今日のネタはこれでした。 きくアナ「4月からお届けして…

セルフコーチングノート、完成!

完成しました『セルフコーチング・ノート』! 質感も厚みも予想以上で、大満足のできです。 「人生」「生活」「問題解決」「仕事」「起業」「イベント」「夫婦問題」「子育て」、等13のテーマ、シーン別に1,000の質問を準備しました。 この質問に答えていけ…

グロービス福岡校移転記念セミナー

8日の午後は<グロービス福岡校移転記念セミナー>。 『福岡市とグロービスの次の挑戦~アジアのリーダー都市の実現に不可欠な人材育成の最前線~』に参加し、高島市長の講演を聞いてきました。 本当に面白かったです。福岡市から糸島市に移り住みましたがも…

九大生、弁当の日経験者割合

以前、FBで『食と学力』についてのこんな記事を書きました。 www.goshisato1973.info さて、今年度から、私は『課題共学』という授業を担当することになりました。 この『課題共学』という授業は九大の「アクティブラーナーを育てる」という目標のもとに設立…

西二組釣り大会

5月5日は、毎年恒例集落(西二組)の皆さんが我が家に集まり大宴会の日。 (GW中、我が家の前の道は 高速も、一般道も大渋滞してしまうので 集落から一歩も外に出ないのが 賢いすごし方なのです) 男衆は朝6:30、集合で船でキス釣りへ。 前日(5/4)の暴風…

おとちゃんの芸術的塗り絵

女の子が塗り絵好きなのは女性脳だから?

昨日は、暴風雨の中お友達家族が我が家に集まりBBQ。 残り2時間女子組は塗り絵に集中。 おとちゃんは見事な集中力でとっても美しい塗り絵を完成させました。 ママ友の一人が「男の子って塗り絵、 すぐに飽きるよね~」 確かに塗り絵をし続けているのは女子…