食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

決定版、夢実現・目標達成メソッド

もう、これしかないな。 この1ヶ月で・植松努さん・堀江貴文さん・中村文昭さん・中台澄之さんの講演をすべて聞いたことになります。 www.goshisato1973.info www.goshisato1973.info www.goshisato1973.info その他にも『よのなか科』の藤原和博先生、『そ…

グロービス経営大学院福岡校、出版記念特別セミナー

今日の夜はグロービス経営大学院福岡校で『出版記念特別セミナー: 日本社会はどこへ向かうのか、教育改革/文部科学編~』に参加しました。 いろいろと勉強になり考えさせられました。 しかし、現在、震災対応の最前線にいる高島市長の話を聞けたのが大きか…

日本創生のための将来世代応援知事同盟サミット in みやざき

この講演の評価が非常に高く www.goshisato1973.info 2016年4月16日(土)。『日本創生のための将来世代応援知事同盟サミット in みやざき』で基調講演と内閣特命担当(少子化対策)加藤勝信大臣及び各県知事とのパネル・ディスカッションに登壇させていただ…

おとちゃんの入学式

今日は音稲の福吉小学校、入学式でした。 あのおとちゃんがもう小学生です。 入学式は感動する前に虎史朗の集中力が切れパパがとらをつれ途中退席。 ということで入学式よりもおとちゃんとゆっくり一緒に遊んだ午後のほうが感慨深く。 二人で「福ふくの里」…

稲益先生、誕生日サプライズparty!

2016/4/10は「稲益先生・半世紀・お誕生日サプライズparty」でした。 今年の1月の段階でサプライズpartyのアイデアは出ていましたが遅々として進まず… 3月にゴーシ先生が総合プロデュースをかって出ました。 それ以降①稲益先生を呼び出す口実づくり②参加者…

中村文昭さんの講演

今日は、縁あって北九州市小倉で中村文昭さんの講演に参加。 講演会場で最もmemoをとる男なので講演内容のエッセンスをすべて紹介してもいいのだけれど今日は全く違った切り口で振り返ります。 まず、話芸がスゴかった。2.5h、素話で600名以上の聴衆を飽きさ…

似てないんだな

一部でゴーシ先生は摂津投手に似ているとの声があるので唐人町駅で摂津投手のとなりで表情をマネして立ってるのですが、誰も摂津投手ですか?と声をかけてくれません。 似てないんだな。 一部でゴーシ先生は山田孝之さんに似ているとの声があるので唐人町駅…

こういうことはめったにやらないのだけどさすがにアホらしくなってきたのでやってみよう!

マイナンバー制度。 賛成?反対?と問われれば「社会的費用対効果が高ければOK」というスタンスでした。 制度実施に必要な社会的コストと①行政手続きの効率化・合理化②税金の公正な徴収などの社会的効果のB/Cです。 ちなみに現在、検討されている軽減税率は…

鐘崎のイケメン漁師こうちゃんと一緒にこうちゃんのとった天然トラフグを食べる会

昨晩は、毎年恒例の 『鐘崎のイケメン漁師 こうちゃんと一緒に こうちゃんのとった 天然トラフグを食べる会』。 あり得ない天然トラフグづくし。 そしてあり得ない参加者。 いつもテレビ等でお世話になっている方に声をかけさせていただきました。 局横断で…