食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来たぞ、群馬! 来たぞ、ナカダイ!

来たぞ、ナカダイ! 来たぞ、登利平! 来たぞ、mrc(マテリアル・リバース・センター) 来たぞ、ナカダイ! 一日、頑張りました

跳び箱、買った(笑)

朝、ナフコに買い物に行って帰っていると恒例のガラクタ市。 二丈深江の海岸沿いにある藤原倉庫で定期的に行われています。 いつも大盛況です。 しかし、福吉に住んで6年になりますが1度も覗いたことはありません。 ガラクタなんかいらない。 今日も、「あ…

堀江貴文氏の講演会

今日は、電気ビル共創館で堀江貴文氏の講演会に参加。 私が講演会に聴衆として参加するときは「その会場でもっともinputする」決意で臨みます。 以下、堀江氏の講演まとめ。( )内は私の補足。 ------------堀江氏は高校卒業後「面白いことをやっている人に…

植松×中台×剛史のクロストーク

自分のためにも植松×中台×剛史のクロストークの内容を整理しておきましょう。 まず、夢とは職業のことではありません。今、できないことを追いかけるのが夢です。 できなければ、人にしてもらうしかないのでお金が必要になります。 できるようになれば、誰か…

『未来創造』

ずっと待ちわびていたその日はあっという間に過ぎてしまいました。楽しかった楽しかったその日は一瞬で終わってしまいました。 ぽっかりと穴が開いた気分です。 でも、未来創造ロスになんて言ってられない。なってられない。 3/27(日)は福吉・佐波音楽祭。…

植松さんと懇親会で話してよく分かりました

植松さんと懇親会で話してよく分かりました。 植松さんは私たちのような社会人相手の講演はしたくないんです。 だって、やる気もあるし行動力もあるしお金と時間を投資する覚悟もある。 植松さんはそんな社会人よりも「どーせムリ」と思っている子どもたちに…

おとちゃんの卒園式

今日は長女、音稲(おとね)の福吉幼稚園卒園式でした。 あのブカブカの制服での入園式が思い出されます。 大きくなった。 いろんなことができるようになった。 卒園式では「卒園児のことば」で一人の卒園児が号泣して「ことば」が言えなくなったり。 卒園児…

福岡がますます素敵な街になりますね

昨晩は、『ももち浜ストア 夕方版』。 「キニナットル」の特集は福岡肉戦争。 3/14にはグランド ハイアット 福岡に『ウルフギャング』がopenします。 wolfgangssteakhouse.jp オープンしていないのにすでに4000件の予約が入っているそうです。 2月25日にはゲ…

先日の『さがん農業次世代リーダーセミナー』。 ERIさん、湯ノ口さんと盛り上がった話題の一つが「これからの社会を生き抜く力、学力」について。 ERIさんは、慶応大学を卒業し、ミュンヘン工科大学留学というバリバリのキャリア。 そんなERIさんに聞いてみ…