食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

偏食・少食問題

今日の午後一はある幼稚園での食育講演会。 後半20分は質疑応答コーナーを設けました。 そうしたら子どもの偏食・小食で悩んでいるお母さんの多いこと! 80%くらい。 ウチの子たち(おと、とら)は食べすぎるくらい食べすぎるのでその悩みが全く分かりませ…

2kmを90分

今日はスゴイ一日でした。 早朝、ふと寝返りをうった瞬間に目が覚め、あることを考えていたら興奮してきて(イヤらしいことではないです)2:30に起床。 それから6:30までの4時間の間に連載原稿を2本書き本を2冊読みパワーポイントを2本作りました。 朝、…

時間は創るもの、 愛情は与えるもの、かけるべきはお金ではなく手間

先日の日曜日とらじろうがお熱でママは看病で付きっ切り。 ということで音ちゃんとパパは終日デート(嬉)。 午前中は、唐津河畔公園で遊び午後は伊都イオンの本屋へ。 本屋さんで何か絵本を買ってあげようと思ったら簡単な「水彩塗り絵セット」(600円)が…

とらじろうの発熱

とらじろうが今朝から発熱。 メールによれば「現在も38℃以上」。 センター試験監督を終え慌てて家路に。 帰り着けば、思ったより元気でケラケラ笑ってるし動き回ってる。 だけど、やっぱり熱があってキツイようでパパの膝の上で久しぶりの赤ちゃん抱っこ。 …

髪の毛をいじくってもらいました

テレビにコメンテーターとして定期的に出続けるというのはなかなか大変なことで昨年9月から出演させていただいている間にジャケットを数着新調しましたしシャツも新調しました。 「髪」にも気をつかうようになりました。 今日、余りにも後ろ髪が見苦しいの…

ファンシーすぎるダースベイダー

無事、糸島に帰ってきました。 往路では『スターウォーズ・エピソードⅤ』を見ながら復路では『スターウォーズ・エピソードⅥ』を見ながら帰ってきました。 おかげでおとちゃん、とらちゃんはすっかりスターウォーズに詳しくなりました。 大分の実家ではおとち…