食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Duòmo

『ドォーモ』(Duòmo)の収録が終わりました。 内容は20代女性の結婚についての女子会トークを聞きながら結婚ドクターとして(笑)アドバイスするというもの。 結果は… 見てのお楽しみにです。 放送は今度の火曜日(4/1)深夜の予定。 この日のために白衣と…

本を出版できるか、できないか

「私も本を出版したいんですけど…」という相談をよく受けます。 基本的には誰に対しても経験もノウハウもアイデアも惜しみなく提供します。 しかし、結果として実際に本を出版できる人と出版できない人に分かれます。 この3月、4月で言うとmonさんとの共著…

中学入学試験として出題された

今日は九州大学の卒業式。 年に1、2回のスーツ姿です。 スーツ姿のパパを見ておとちゃんビックリ! 「パパ、なんでそんなん着とうと?」だって。 おとちゃんがネクタイを選んでくれました。 さて、ビックリと言えば『大学で大人気の先生が語る、失敗・挑戦…

みんなにありがとう

できた~~!! 『みんなにありがとう』 本日、午前、印刷会社から出版社に届き一刻も早く手に取りたいと空いた時間で出版社にとりに行ってきました。 実際に手に取ってみるとすっごく雰囲気のいい本です。 で、いち早く誰かに読んでほしいなァ~と思ってサ…

高知から、鹿児島から

高知の仲間から「見ましたよ~」と言って、写真を送って頂きました。 高知の新聞で紹介されたようです。 実はこの記事は共同通信の記者が取材して記事を書いてくれて全国の新聞社に提供・配信されたものです。 だから全国の新聞で紹介されて行ってるようです…

鹿島さんが

昨日は東京のスーパー食育女子大生鹿島さんと金子さんがわざわざわが家に泊まりに来てくれた。 金子さんは朝一で岡山に移動。そのかわりと言っては何だけど九大の食育女子大生丸山さんが朝一で合流。 今日は一日鹿島さん、丸山さん私、ヨメさん、おとちゃん…

佐藤剛史のofficial WEB

以前こんなこんな記事を書いた。 www.goshisato1973.info で、現在facebookのカバー写真を変えただけで「いいね!」をたくさんいただいていますが本題はコレ↓ 佐藤剛史 Official Web 佐藤剛史のofficial WEBを統一しました。 すごく勇気がいったけどこれまで…

ヒジキ採り

昨日、おとちゃん、とらちゃんを連れて散歩していると隣のおじちゃんが「明日は、16:00よ!」って教えてくれる。 干潮の時間である。 この時期わが家の周りでは極上のヒジキやワカメが採れる。 漁業権があるので採ってはいけないのだが入浜権があるので「地…