食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデアの種

今日、午前中は朝、8:00から前原のマクドナルドである事業立ち上げに関するビジネスmtg。 食育のゴーシ先生にあるまじき場所だけど(笑) 午後はグランド・ハイアットの1Fカフェである方の出版の相談にのる。 人と会って話しているとアイデアが湧き出してく…

凍てつく朝

昨晩は放射冷却でかなり冷え込んだようだ。 朝、出勤しようとしたら車のフロントガラスが凍り付いていて水をかけてもその水が凍ってしまいなかなか溶けない。 エンジンをかけ何度も水をかけ爪で氷を削り... 相当、朝の時間をロスしてしまった。講演予定が入…

雪山上空

冬の雪山を上空から見るのはコントラストがはっきりしていて本当に美しい。 空は宇宙のようにも見える。

北海道着

ずっと前から楽しみにしていた北海道ツアー。 北海道に行ったらジンギスカン食べてウニ食べてイクラ食べてなんて楽しみしてました。 そうしたら高校生レストランの仕掛け人岸川政之さんより「2/22に三重県多気町で講演してほしい」との依頼があったのです。 …

アイキャッチを繰り返す

ブランドやイメージは人の心の中にしかない。 だから作るのが難しい。 モノなら作れるけど相手の心の中に手を突っ込んでそれを作るなんてできない。 だからブランドやイメージを作ろうとすれば繰り返すしかない。 テレビでもラジオでもCMでもジングルやアイ…

未来のhappyは今の自分の努力の積み重ねでしかない

今日は朝一である人に会ってある原稿を受け取ってそれをもって午後一で出版社に。 いよいよ最終局面。 出版日も決まった。3/29。 もう、私ができることはほとんどない。出版社に任せるしかない。信じて任せる。 そして、いつか「この本のおかげで…」と思って…

年齢別死亡原因

大阪に向かう新幹線の中で講演の資料を作成するため「年齢別死亡原因」をpptにまとめていました。 知ってはいましたが15歳から39歳までの死亡原因の第一位は「自殺」。 しかも、20歳~29歳までは自殺による死亡が約50%です。 おそらく自殺を考えている人に…

松尾貴史さんと

NHK FM「トーキング ウィズ松尾堂」毎週日曜 12:15~14:00の収録が無事終わりました。 放送は2/9(日)12:15~14:00です。 2曲、エピソードとともに音楽を紹介するようにリクエストされ1曲はいつも講演で使っているあの曲を。 そしてもう一曲はなかなか全国…