食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

糸島ビアファーム2013、前日

明日(2013/9/28)は糸島ビアファーム。 今日夕方からみんなで集まって会場設営。 糸島ビアファームは今年で4年目になる。 糸島ビアファームの難しさは枝豆の収穫適期とイベント開催日を合致させることだ。 種まきの時期天気雨毎年条件が変わるので本当に難…

スター高橋さんと

スター高橋さんとの出会いは2008年6月。 私が伊都文化会館で講演した際わざわざ講演を聞きに来てくれて出口で待っていてくれてご挨拶してくれて。 それ以降、糸島仲間として家族ぐるみでおつきあいさせて頂いています。 そして明日。9/17(火)。 KBCラジオ…

オキシトシン

新生児の視力は0.03しかなく20~30センチのところしか焦点が合わない。いわば、カメラの単焦点レンズのようなものである。 この30センチと言う距離。母乳を上げているときの赤ちゃんの目とママの目の距離なのだ。 赤ちゃんにとって数少ない「見える」もの。…

パパ、お仕事、頑張ってね!

家に帰るとパパの書斎の机の上に手紙。 ドアがガラッと開いた音を聞いておとちゃんととらちゃんが居間から飛び出してきて服を着替えているパパの両足にしがみつく。 おとちゃんに「これ何?」と聞くと「お手紙~」と言う。 「なんて書いているの?」と聞くと…

柳井君

東京からの帰り飛行機を降りるとボーディング・ブリッジの出口のトコロに一人の男性が立っていてコチラを見ている。 「柳井君!」「ゴーシ、機内で見かけたから待ってたよ」 柳井君は高校時代の同級生で成績がすごくよく早稲田の指定校推薦の枠を争った。(…

佐藤剛史は自分撮りなんて絶対にしない男である

佐藤剛史は自分撮りなんて絶対にしない男である。 しかし本が出版されたことが記事になると言うと話は違う。 ある記者さんが明日の朝までに本を持った写真を送って欲しいという。 ヨメさんは寝ているので撮ってくれる人はいない。 しかも、夜の写真は難しい…

出会いがないんじゃない!

昨晩の講演は質疑応答形式だったので講演終了後のサイン会でもその雰囲気で質疑応答が続きました。 一人の女性がこんなコトを質問してきました。 佐藤先生が、内田先生と出会い『ここ』を書いたのが34歳の時ですか。私は、今、34歳ですが人生を変えるような…