食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フジテレビのBSプライムニュース

今日、久留米農業経営塾のために外付けHDDを整理していたらこんな写真が出てきた。 2010年3月10日。フジテレビのBSプライムニュースに2時間生出演したときの写真。 安武さん、はなちゃんが24時間テレビで全国区ブレイクしたように私も、この番組で「まいっ…

『鴨か虎か』

『鴨か虎か』。今年読んだ本の中で間違いなく最高に面白い。 その著者丸太たぼ吉さん。 あんなスゴイ小説を書く人ってどんな人だろうと思っていたら、、、 ビックリ! メチャクチャ若い好青年!

久留米農業経営塾

今から久留米市役所で農家さんを対象にした「久留米農業経営塾」。 2回目の今日のテーマは「情報発信しなければ生き残れない!」 ということで「ソーシャルメディア(facebook)を活用した セルフブランディングの方法」といったデジタルな方法から「筆文字…

藤澤一郎先生との再会

www.goshisato1973.info 藤澤一郎先生との再会。 昨日予告していた「藤澤一郎先生のおかげで今があります」という言葉。感謝の気持ち。 直接、伝えようと思ったがヤメにして講演の最後に、200人を超える参加者の前で述べることにした。 言葉を口にしながら声…

藤澤一郎先生

昨日、車を運転していたら携帯が鳴った。車を止めて着信を見ると「藤澤一郎先生」。 高校1年生の時の担任だ。 彼は大きく私の人生を変えてしまった。もしかしたら彼に出会わなければ私は、「超お勉強できる子ちゃん」のままでいい大学に行って、もしかした…