食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初の大遅刻

九州、福岡に住む人にとっては雪自体が珍しい。まして、海岸に降り積もる雪なんて想像できないし見ようと思っても、海岸近くに住む人でないと見れない。そんなことを考えてわざわざ車を止めてパシャリ。 しかし、このときはこの後に起きる悲劇を知るよしもな…

ドイツ ユーゲント・ファーム

ドイツに来ると、毎回、必ず一つは新しい仕組みや取り組みを知る。今回、一番の衝撃。ユーゲント・ファーム。子ども農園。 子どもたちに解放された農園。子どもたちは学校が終わると、この農園に集まってくる。 遊ぶ。動物の世話をする。働く。ただ、それだ…

並んでみると完全な漫才コンビ

昨日の「ももち浜ストア 夕方版」。 まず、私が控室に入り待っているとコメンテーターの青池さんが入室。 瞬間、お互い大笑い。 黒ジャケットにピンクシャツ。衣装が丸かぶり。 並んでみると完全な漫才コンビ。 もう、どちらか裸ジャケットになるしかない(…

生きたお金の使い方

「生きたお金の使い方」。 田中優さんには、とても及ばないけど私も「仕組み」を作るのが好き。 震災後、福島県の農家が風評害で苦しんでいたときに5万円分の野菜を購入することにした。私の自宅に送ってもらってそれを私が食べてしまえばそこで完結するの…