食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

小野熊本県副知事、東京都知事選出馬会見!

FBでも、
blogでも
政治の話は一切しないのだけれど。。。

 

 

小野泰輔、熊本県副知事。

 

大津ERIさんの紹介で
一度、会食させていただきました。
この1年は、
奥様のオノユリさんに
熊本mamalink塾に入塾いただき
親しくさせていただきました。
(月に一度は、副知事のお宅にお邪魔していました)

 

今日、FBを眺めていたら
「小野副知事、都知事選出馬!」
のニュースが!

 

まじか!

 

 

小野さん。

キレッキレッです。

志も高く、情熱があり誠実。
発想力も、行動力も抜群。
実績もスゴイ。
なにより、人望が厚いです。
「熊本の宝」と評されている方もいます。

 

しかし、正直言って
小野さんが都知事選に勝てる可能性は
0.0001%もないくらいだと思います。

 

小池現都知事の支持率は69.7%。

自民党は小池さんを支持するでしょう。
自民党都連は対抗馬を立てれないでしょう。

 

では、野党はどうかというと
存在感まるで無いし。
立憲民主党
宇都宮健児さんを支持するとしていますが
存在感まるで無し。

 

在野では
堀江貴文さんが『東京改造計画』を出版し
都知事選出馬が取り沙汰され
N国党の立花孝志さんが
ホリエモン新党」を立ち上げ
出馬を表明。

おそらく、堀江さんが出馬すれば
ギリギリのタイミングで
堀江さん支持に回り
自分の票を堀江さんに回そうとするのではないのか
と予想していますが。

 

トランプ大統領が生まれたのはスマホのおかげ」
というとおり
ネット、スマホを活用して
無関心層の掘り起こしに成功し
投票行動につなげれば
堀江知事の誕生はあるかもしれません。

 

でも、小野さんの可能性は限りなくゼロ。

 

負け戦は、やっちゃいけない。
ゴーシ先生なら怖くてできない。

 

で、今日(6/2)15:00~youtube
記者会見がlive配信されました。

 

小野さん曰く
「無風選挙はよくない」
「政策的議論を尽くすべきだ」
「そのために出馬する」
とのこと。

 

そして
「負けるとわかっていても
 命をかけてやらなければならないことがある」
とも。

 

死んだ。。。

 

俺、死んだ。。。。

 

質疑応答の部分では
「ご家族の反応は?」
で涙ぐむ部分に
個人的に感涙。

 


小野泰輔 記者会見

 

 

 

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

ゴーシ先生のonline salon ←クリック

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)