食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

男女共同参画とか格好いいことを言いながら老害の見本だな

正直に書きます。

 

今、一瞬の休むまもなく
outputを続けていて
今日一日だって
山口紫織さんの『理想のママやめたら…』
を校正し、朝一で郵便局に行って出版社に返送。

大学に到着後
同窓会誌の編集作業をし仮完成させ
関係者への確認作業。

次に
糸島市の子どもたちの食育アンケート」報告書を
完成させ、関係者に送付。
それだけでなく、収支報告書も作成し…

さらに、
大入地区の「多面的機能支払交付金」の書類を作成し。

部門長補佐業務の引き継ぎ。

研究室の学位授与、等々。

 

死ぬほど、全力で走ってます。
しかも、左目は若年性白内障
ほとんど視力がなくなり
すべてが
すっげー疲労とストレスなのです。

 

さて、
糸島市の子どもたちの食育アンケート」。

 

連載2回目の原稿が届き
確認しました。

 

そうしたら
糸島新聞社から
相談の連絡。

 

一部の読者らしき人が、
「このアンケートは自分たちも関わっているのに、
 名前が出てきてない」
と電話してきた人がいるらしいです。

 

で、どうするか
対応に悩んでいるとのこと。


ゴーシ先生のコメントを
他の人に差し替えざるをえないのか
苦慮しているとのこと。

 

それって
一団体しかないじゃん。

 


しかも
きっかけは作ったかもしれないけど
そのあと
何もしてないじゃん。
技術もないし。
実働、貢献、ゼロじゃん。

 

まぁ、それでもいいよ。

 

なのに、逆に
なんでゴーシ先生の
先生の無駄な時間を取らせるようなことするの!

 

全力で最前線を走っている
ゴーシ先生に
背中から首締めるようなことする!

 

俺の時間を、無駄に奪うヤツは
本当に大嫌い。

 

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

ゴーシ先生のonline salon ←クリック

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)