食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

まとめてヒロ君

おとちゃんは、この4月で5年生。
自分の学習机がほしいということで
事務室を大改造して
おとちゃんスペースを作ることにしました。

 

そこで、事務室にある
巨大なテーブル
大量の巨大な椅子
巨大な本棚を処分する必要が出てきました。

 

これらは、前のオーナーが置いていったものです。

 

そこで、
「まとめてヒロ君」
にお願いすることにしました。

f:id:kab-log:20200205164811j:plain

 

9:20、ヒロ、2tトラックで颯爽と登場。

 

トラは、仕事ができる職人のようなお兄さんが大好き。
一瞬でなつきました。
ヒロが偉いのは
邪魔扱いせず
むしろ仲良く
そしてその子にできそうな仕事を与えて
喜んでさせることです。

トラは、六角レンチ一本で
巨大なテーブルを解体しました。

 

f:id:kab-log:20200306173258j:plain

 

 

そして本棚の解体。

壊れた電子レンジやPC
自転車などを粗大ごみ置き場から搬出。

 

f:id:kab-log:20200306220541j:plain

粗大ごみ置き場の掃除も
何も言わずにやってくれます。

 

f:id:kab-log:20200306173309j:plain

 

そして手際よくトラックに積み込み…

f:id:kab-log:20200306173431j:plain

 

作業現場を掃除し…

 

f:id:kab-log:20200306173447j:plain

この時点でまだ11:00。

「他にすることないですか?」

じゃぁ、木製の塀がグラついてるから
補強してよ、と頼むと

「分かりました!」

と木材から補強部品を作り出して
速攻で補強完成。

 


まとめてヒロ君 補修屋.com

 


しかも、
「ウチに、材、余ってるんで
 今度、新しいの作ってきます!」

どこまでイイヤツなんだ!

「他にすることないですか?
 草刈りでも、草取りでも何でもしますよ」

いや、もう十分。

なんか、時間いっぱい使って
何でもしてもらおうという気は起きず
ここまでしてくれたんなら
もう十分。
早く、ウチに帰ってあげり、という気になります。

「ここの海、流木とかあります?」

ということで、
一緒に、「牧のうどん」で昼食を食べ
午後は、一緒に海に行って
流木拾いをしました。

遊んでんじゃん。

でも、頼んでよかった。
ヒロ、ありがとう。

 

f:id:kab-log:20200314150247j:plain

 

 

また、お願いします。
  

 

 

youtube、チャンネル登録、お願いします

 

ゴーシ先生のonline salon ←クリック

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE公式↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)