食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

マイルのお話

mamalink塾の生徒さんに
mihoさんというマイルの先生がいます。

 

mihoさん自体は、
宇宙人のような思考と行動力で
とても面白いのだけれど
マイルの話には全然興味なし。。。

 

だって
生活の中で
ちまちまマイルを貯めるなんて
なんか、みみっちぃ。

 

一応、身の丈起業の先生として
アンケートサイトでアンケートに答え…
ポイントサイトで…
みたいなこともやっては見ましたが
働いたほうが早い(笑)。

 

そんなイメージでした。

 

で、mihoさんに以前こんなリクエストをしました。

「生活スタイルは一切変えない。
 新しく、クレジットカードも作らない。
 それで、一番マイルが貯まる方法を
 提案してください」。

 

※ちなみに、ゴーシ先生は
 JAL派で、理由は稲盛和夫さんが好きだから。
 クレジットカードはJALカード一本。
 財布は薄いほうが良くて
 無駄なカードは一切持ちたくない。

 

で、それがちょうど
jalのステータスが
サファイアにupするタイミングだったのです。

 

提示された提案…
むしろ指示は
「いますぐに、このサイトを見て、
 クレジットカードをJGCに切り替えてください」
「いますぐに、このサイト見て、
 ETCをJGCカードにしてください」

返事は、「はい」か「yes」。

すぐにやりました。

 

JGCに変えたことで
まず、空港では専用入り口から入れる。
これは、並ばなくていいので
非常に嬉しい。

専用ラウンジが使える。
でも、JGCラウンジは生ビールしかないので
ラウンジは使わず
搭乗前ロビーでハイボール飲んでます。
(ファーストクラスラウンジは別だと思います)

優先搭乗の次に
搭乗できる。
でも、ゴーシ先生はできるだけロビーで
wifiつないで、仕事したいので
これは本当に、意味ない。

 

あと、JGCの革製ネームタグが送られてくる(笑)

 

ま、そんな感じで
すごくありがたいのだけれど
ゴーシ先生の嗜好的に
あまりメリットを享受できないまま
時が過ぎ…

 

そのまま、何もかえることなく
フツーに生活していましたが
今日調べてみたら
153,963マイル
貯まっていました。

 

f:id:kab-log:20200114223306j:plain

 

これって
航空機のチケットに換算するとすると。 

もうちょっと貯めて
16万マイルで
定価250万円の
ファーストクラス往復のチケットになるらしい。

 

250万円!

 

俺、なにもせずに
フツーに生活していて
250万円貯めたの!?

 

miho先生、
あんた、スゲーよ
大感謝。

 

問題は
ゴーシ先生が
ファーストクラスで
外国に行きたいという欲求がゼロ(笑)。

 

このマイル
どうやって使おう(笑)

 

そんな、mihoさんのお話を聞きたい方は
コチラから↓

 

kashikoikurashi.jimdofree.com

 

 

ゴーシ先生のonline salon ←クリック

 

不定期8:00に配信、ゴーシ先生のLINE@↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓(blogを更新するとお知らせが届きます)