食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

「サプライズ」という名の「ハニートラップ」

12/4(水)、午前は、mamalink塾。

終了後
いつもなら、みんなで少し雑談して解散するのに
この日は、
ゴーシ先生がプロジェクターの片付け等をしているのに
一部のメンバーはそそくさと解散。

 

なんか違和感。

まぁ、でもいいか。

ゴーシ先生も13:00からアポイントがあるし。

 

このアポイントというのは
11/14にメッセージが来て
「実は差し迫った娘の進路のことで先生にご意見伺いたく」
とのこと。

スケジュールさえあいていれば
基本的にどんなリクエストにも
「はい」か「yes」です。

しかも、この方は
ゴーシ先生がみんなに
「はかなげ美人」
と公言している方。

 

「できましたら12月の初めの週で
 お時間の許す日があれば、
 ランチがてら先生に
 ご相談させていただけないでしょうか…」
とのこと。

 

で、この日12/4(水)13:00を指定したわけです。

『あすみん』から
アポイントの場所のcafeへと歩きながら
なんか違和感。

 

あれ、もしかしたら
これ、サプライズの仕掛け?

 

で、アポイント相手とのメッセージを
見返し…
日時はコチラが指定しているし
アポイント相手がmamalink塾メンバーに
「ゴーシ先生を売る」
みたいなことはしないだろうし…

 

cafeに到着し
「〇〇の名前で予約していると思うんですけど…」
「どちらのお席でもご自由にどうぞ」

は?

普通、予約していたら
『reserve』
とかあるよね…

なんか、違和感。

 

で、窓際の席にすわり
paypayの登録手続きをしながら
窓の外に目をやると
mamalink塾メンバーのベレー帽。

 

あ~、サプライズか…

でも、逆に疑問。
仕掛けは、どこから始まっていたの?

 

で、cafeのスタッフに
「〇〇様が向こうの部屋でお待ちです」
と声をかけられ
行ってみたら

f:id:kab-log:20191207104248j:plain

f:id:kab-log:20191207104306j:plain

f:id:kab-log:20191207104308j:plain

 

嬉しい。

 

f:id:kab-log:20191207115221j:plain


 

 

でも、複雑。

おそるおそる確認。

これ、仕掛けどこから?
「〇〇さんのメッセージからです!」

 

は、11/14から始まっていたの?


でも、12/4に指定したの俺だよね。
もし、12/5に指定したらどうするの?

「それに合わせます!」

 

おまいら、、、
どれだけサプライズに
情熱注いどんねん。。。

 

っていうか
はかなげ美人とのアポイントに
ウキウキ足を運んだ
俺が恥ずかしいは!

 

しかも、俺が
下心とか、あわよくばメッセージを
返信していたら
つつぬけってことやろ!

「はい!」

 

はい、じゃねーよ
これ、サプライズと言う名の

ニートラップやないか~い!


事務的なメッセージしかしていなくてよかった
と心から思いました。

 

でも、約30名の方からの
ビデオメッセージをいただき
本当に幸せな人生だと実感しました。

f:id:kab-log:20191207105429j:plain

 

で、はかなげ美人は
仕事で来れないという
ある意味、本当のトラップ。

 

 

ゴーシ先生のonline salon ←クリック

 

8:00に配信、ゴーシ先生のLINE@↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓