食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

第4期mamalink塾、第3期佐賀大人塾実践編、終了!

18日(水)の午前中は、mamalink塾。

今回で第4期、終了。

f:id:kab-log:20190919173359j:plain

ある参加者は、
1年前の自分との変化に驚き
朝から、ずっと涙していたそうです。

 

ある参加者の感想。

 

わたしは入る前は、
イデアは思いついてもなかなか行動ができない人でした。
1年前はブロックばかりかかって、
アレやりたいコレできればと口ばっかりで、
何ひとつ始めていない状態でしたが、
このチームで学んだ1年で思考が変わって
行動に移すことができるようになってきました。
ブログも無かったし、ホームページも無かったのに、
この変化に自分がいちばん驚いてます!

ゴーシ先生
本当にありがとうございます。
そして
一緒に学んできたみなさんにも感謝です。
違う領域のことも教えてもらえて、
視野が広がりました。
楽しすぎます。

 別の参加者の感想。

mamalink塾 4期ラストの日でした!

約半年間に渡って、
自分のみならず、
周りの方々が意識的にも行動的にも
変わっていく様子を見ることができて
回を増すごとに、
すごいなー!
皆さんすごい頑張ってるー!
って思うことが増えていきました。

私は、これがやりたい。
こんなことしたいーって
思っているのが
比較的明確で、

やってみたら
あれ…なんかうまくいかないぞ。

でも何か動いていなくちゃ
ダメな気がする…。。。

で何かしら動きながら
なんとなく、なんとなーくの
軌道修正をしてきた方なのですが。

そこに、
ゴーシ先生のキレキレのアドバイス
加わって、

さらに、同期のママたちからの
アドバイスが加わって…

10時から12時の間の2時間、
みんながみんな頭を使って
自分のことを考えるし、
周りの人のことも考えるし…

そこから新しいアイディアが生まれて
よし!次回までに
これやってみます!! って
みんなが前向きな気持ちになれるのは
こんな場所があるからだよねーって。

受講しながら
すごく
有意義な学びの場になっているなあーって思いました。

この半年間で見えてきた現実と
理想とのギャップ。

その溝を埋めていく作業を
続く5期生として頑張ります。 

 

本当に、人は1年で
大きく変化し、成長できます。
行動と素敵な仲間がいれば。

 

mamalink塾主催の
山口さんの紹介文。

 

ママリンク塾って何?よく聞かれるので説明を

佐藤ゴーシ先生をお招きして、
やりたいをどう具体的にカタチにしていくか!
コンサルと一言で言えばそうなんですけど、
こんなコンサルない!と断言!

出会った人が変わっていく
そんな姿を毎回目の当たりにするんです!
自分には何が出来るかわからないの人から
会社経営してる人まで
そして、ジャンル問わず、
ジャンルとかない方も!
何がやりたいまたは得意かが見つかる
自分のブロックが見つかり突破できる、
突破しなくてもいいよとも言ってくれる。

今持っている特技や得意、仕事が伸びる
そんなことできないができるに変わる!

実際だだの主婦の私が
県を超えて講師として呼ばれるようになっている!

まだ何も見てけてなくても、
どうぞきてみてください!

新しいドアを開くのは自分。
今日より明日が明日より明後日が楽しい日になります。

 

 

 

午後は、佐賀に移動し
佐賀大人塾実践編。
佐賀大人塾実践編も、この日で3期が終わり
2名が卒業しました。

 

f:id:kab-log:20190920154454j:plain

 

夕方からは佐賀大人塾。

テーマは「チーム力を身につける」。
ある意味、面白かった(笑)

 

 

ゴーシ先生のonline salon ←クリック

 

8:00に配信、ゴーシ先生のLINE@↓
友だち追加

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓