食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

『ばぁばの巻き寿司』発売記念おいわいごと IN SAGA

18日は、
佐賀大人塾実践編の後
「『ばぁばの巻き寿司』発売記念おいわいごと IN SAGA」。

 

partyは開いてもらうより
開くほうが慣れているし
サプライズは
仕掛けられるより
仕掛けるほうが面白いので
ちょっと照れながら
「中途半端なサプライズくらいじゃ
 驚かないからね!」
みたいな感じで会場入り。

 

振り返れば
まず、全体的な感じとして
サラッとしていて
それがすごくよかった!

 

普通は、あれもしよう、
これもしようってなって
ゆっくり飲食、歓談できなかったりして
食傷気味になるのだけれど
①開会
②お祝いムービー
③乾杯
④歓談
トークライブ
⑥閉宴
というくらいのもので
すごくシンプルでよかった。

 

特に驚いたのは
お祝いムービー。


1ヶ月以上前から
撮影が行われていて…

驚いたとか
嬉しいを通り越して
「あのイベント会場の陰でこんな録画が行われてたの?」
「あの飲み会でこんな録画が行われてたの?」
「あのセミナーの後、こんな録画してたの?」
「え、なんで、この人も?この方も?」
という感じで
それに全く気が付かなかった自分が
悔しい(笑)

 


ばぁばの巻き寿司 おめでとうムービー

 

 

トークライブも
話した本人が言うのもなんだけど
面白かったです。

 

f:id:kab-log:20180919140722j:plain

 

 

本当に本当に
多くの人に支えられ
愛されていると
実感できる時間でした。

 

大感謝です。

 

f:id:kab-log:20180919131806j:plain

 

 

この記事に、いいね!
と思った方は是非、読者登録を↓