食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

佐賀大人塾、実践編スタート!

18日(水)、午前はママ塾OB会。

終了後、すぐに佐賀に移動し
15:00から、佐賀大人塾実践編。

 

f:id:kab-log:20180420161230j:plain

10名の参加者の
解決したい課題、目標達成に向け
個別的・即興的にコンサルティング

初回なので
1時間オーバーし
約3時間、頭フル回転。

 

参加者の言葉。

モチベーション上がるとても貴重な時間でした。
ゴーシ先生、ぶっ通しで頭フル回転でほんとすごいなー!!!

いや~、ゴーシ先生の脳内あみだくじ。
シナプスがすごい早さで繋がっていく感じを生で見て、
ただただすげ~って。
いろんなジャンルの質問にもしばらく間があいたあと
サクッと答える感じが新鮮でしょうがない

ゴーシ先生とメンバーの方たちとのご縁が
きっと先の磨かれた自分になりそうでワクワク

 第2期佐賀大人塾。

第1期にはなかったワークも追加されていて、
ゴーシ先生、すごいな!と思った1日でした。

 

そして18:30から
第2期佐賀大人塾。

f:id:kab-log:20180420161521j:plain

参加者の言葉。

改めて思う、
大人塾の理念は自分活動の源だと。

「大人塾の理念」振り返り
私たちは、人それぞれに資源(リソース)を持っています。
目の前に与えられた環境が同じな中、
自分が持ってるリソースをどう振る舞うかによって、
その場が良くも悪くもなる。
要するに、自分が持ってるリソースを
自分のためだけに使おうとすると、
うまく事が進まずイライラするし
最悪な場へと変わり易い。
でも、自分が持ってるリソースを
自分のためだけに使おうとするのではなく、
目の前の人のために使おうとする。
そうすると、
周りでみている人も同じように行動しようとして、
誰が助かる…
その循環は巡り巡って自分に返ってくる。
そう!みんながHappyになれる!

大人塾の約2時間は
そんな安全な空気感に包まれています。

(中略)

大人塾の学びは、即、会社で実践中 

 大感謝です!

 

さすがに疲れましたが。