神様、ゴーシ先生

8/31の夕刻は
佐伯でライフデザインセミナー。

 

アドリブ満載で
非常に盛り上がりました。

f:id:kab-log:20170902204922j:plain

 

さて、前回のライフデザインセミナーで
佐伯を訪れたのは
2017年3月2日。

 

www.goshisato1973.info

 

実は、この3月2日の懇親会の場で
ちょっとした出来事がありました。

 

講演依頼の窓口となっている
市役所職員の女性。

「結婚してるの?」
と聞くと
「まだです」
と。

「彼氏いるの?」
と聞くと
「はい」
「え、その彼と結婚する気あるの?」
「はい…でも、なかなか彼が…」
「まじか…」
みたいな。

 

「実は、今日のセミナーにも参加していて…」
「マジか!」
「懇親会にもこれから合流します」
みたいな。

 

で、懇親会スタート。
彼も合流。

しばらくお酒を飲んで
エンジンがかかったところで
席替えタイム。


彼の前に陣取り
「聞けばさ、○○さんと付き合ってるそうやん。
 結婚する気あるの?」
「ま、まぁ、いつか…」
「いつかやないよ!
 結婚する気があるんなら
 早いほうがいい。
 時間は女性にとって
 かけがえのない宝物なんよ!」

 

セミナーでは
コーチングとか言ってる割に
お酒が入ると
完全に説教モードです。

 

熱く語るも
クールに
「まぁ、いろんな事情があって
 その問題が解決しないと
 彼女に迷惑をかけるし…」
なんて答えられ
「彼女は、その問題を理解したうえで
 お前と結婚したいって
 言いよっとぞ!
 彼女のことが好きなら
 その気持ちに
 応えちゃりーよ!!!」
「すいません。
 トイレ行ってきていいですか?」
「いいよ…」

と送り出したら
なかなか帰ってこず
一人で3月の寒風に当たり
考えていたそうです。

 

そして。。。

 

昨日のセミナーを開催するにあたり
6/21に講演依頼が届きました。

その文尾。

追記:ゴーシ先生が助言してくださったおかげで
今月、恋人がプロポーズをしてくれました。
大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
何卒よろしくお願いいたします。

マジか!!

 

で、セミナー開始前に
打ち合わせしていると
その担当者の女性職員

「彼、婚約指輪じゃなくて
 いきなり結婚指輪くれたんです…」
「は???」

ということで
セミナーは
「婚約指輪と結婚指輪の違い」
からスタートしました(笑)

 

セミナーも
懇親会も大盛り上がり。

 

翌日、メールが届きました。

 

私自身半年前、パートナーに対し
先生が激励をしていただいたおかげで、
無事、今年11月に入籍する運びとなりました。

あの頃結婚に前向きでなかったのが嘘のように、
昨日のご講演を受け、
「1歳児検診でサプライズをしたい!」
とはりきっております。

昨日のご講演を受け、私のパートナーのように
1歩前へ踏み出せる人がいたらいいなと感じます。

本当に、本当に、ありがとうございます。

 次回もよろしくお願いいたします!

追記:これから入籍まで、
まだもらえていない婚約指輪をどうするか考えます笑
是非、来年の結婚パーティーにお越しくださいね。

 

二人にとっては
神様のような存在らしいですよ!