食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

2秒間の魔術師

11/3(木)は祝日なので、家族の日。

と思っていたら、TNCから
「どうしても出演したほしい」
との依頼。

子どもたちを楽しませ
仕事もちゃんとする
というプランを考え、実践しました。

まず、朝一で、
子どもたちと一緒に弁当作り。

8:20、出発。
9:30、能古島着。

思いっきり遊ぶ。

f:id:kab-log:20161103103144j:plain

お弁当。
思いっきり遊ぶ。

f:id:kab-log:20161103111313j:plain

14:00、能古島発。

プランでは
マリノアに行きお買い物を考えていたのですが
子どもたちは遊びすぎて疲れ
「家に帰りたい…」。

姪浜駅
子どもたち、ヨメさんを降ろし
TNCへ。

地下駐車場で着替え
ももち浜ストア 夕方版」に出演。

この日の特集は
機動救難士の最終訓練100km行軍。

24時間以内に
北九州から福岡までの100kmを
走破しなければならないというもの。

しかも、3時間に1度は
本部に電話し
今の気持ちを川柳で表現しなければならないのです。

これは、
極限の状態でも
川柳を読めるほどの余裕を持つためだということ。

VTRあけ
コメントのやりとりをしている
残り2秒で
「川柳を
 詠める余裕で
 超一流」
という川柳をねじ込みました(笑)

f:id:kab-log:20161108142127j:plain

エンディングでは

キク「そろそろ街はクリスマスイルミネーションですが
   その前に紅葉のシーズンですよね」

お天気「はい、今週末から冷え込むので紅葉も
   見ごろを迎えそうです」

ゴーシ先生「気持ちも高揚してきます!」

残り2秒でねじ込みました(笑)

控室では2秒の魔術師と呼ばれています。

視聴者の反応はわかりませんが
共演者やスタッフの皆様には
喜んでいただけてるかな(笑)。

11月の残りの出演予定日は
11月14日(月)
11月15日(火)
11月17日(木)
です。