食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

今日は新潟出張でした

今日は、日帰りで
新潟で婚学セミナー。

f:id:kab-log:20161022170718j:plain

いつもどおり
大いに盛り上がりました。

それより私にとって面白かったのは
会場までの往復の車内での
主催企業のママ起業家とのお話し。

この会社は
婚活イベントを事業の柱として
月、40回、
多い日には
一日、5回やっているそうです。

私も、婚活イベントを
企画・運営していますが
数か月に一度
しっかり広報して
定員に参加者が達するか
達しないかのレベル。

月、40回なんて
信じられません。

「集客できるんですか?」
と聞くと
「集客には苦労してません」
との答え。

聞けば
社員は、子育て中のママが多く
イベントでのホスピタリティがすごく
参加者は
「あの会社が企画するイベントなら」
とリピーターになってくれるらしい。

また、社員に指示することはなく
自分で考え、自分で企画し
自分で運営するが基本。

当然、入社1年目とかは
吐くような経験をしながら
鍛えられるわけですが
力がついてしまえば
自分の力で
なんでもできるようになる。

スタッフが
自律的にマネジメントできるようになる。

だから
月40回もイベントの企画運営が可能なわけです。

給与体系も
休暇制度も
在宅ワーク
本当にママが働きやすい制度になっています。

イヤー勉強になりました。

出会いに感謝。