食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

official HPを作成中

情報発信については
本当に右往左往し
過ちを重ねてきた。

 


まだ、世の中に
blogなんてなく
私自身、お金がない頃
infoseekで無料のサーバーを借り
ホームページビルダーで
ホームページを作り
「屋上田んぼ」やら
「百姓音楽団 種」のことやら
いろんな、情報発信を始めた。
日々の日記も綴っていた。

 

2005年3月に
はてなダイヤリーでblogを
startさせた。

blogはほぼ毎日、更新して
楽しみに、毎日訪問してくれる人も
300名くらいはいた。

 

しかし、twitterをやり始め
そのblogを単なるtwitter
まとめの場にしてしまったことで
blogの読者はいなくなった。

そしてfacebookができて
「これはなんて便利で楽しいんだ!」
「もうblogなんて要らない!」
ということで
blogを完全に放置。
HPも完全に放置。

 

しかし、
いずれfacebookも衰退するはずだ。
Facebookのユーザー数、2017年には80%減少する?!」
なんて記事もある。

blog、ちゃんと続けておけばよかった…

なんて感じで
右往左往して
迷いまくり
過ちまくりの情報発信。

情報発信について
統一化、体系化、強化しなきゃね。

2014年の課題の一つはそれ。

ということで
現在、お金をかけて業者に頼み
official HPを作成中。

実は、これまでも
ドメインを取得し
レンタルサーバーを有料で借りて
オリジナルのホームページを作ってたんだけど
やっぱり素人仕事。

でも、業者に頼むと
思った時に
思ったように変更できなくなるなぁ…
なんて心配していたら
blogを作るかのように
自分でいろいろといじれるHPになるらしい。
(htmlなんか書かなくていい)

 

今日、説明をうけて
本当にワクワクしてきた。

 

人生は楽しい!

※写真は、HP用に写真を撮ってもらったのだけれど
 朝一で寝ぼけ眼。

f:id:kab-log:20170222060238j:plain