食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

男女共同参画社会推進フォーラム

最近、FBのupが減っていて
「炎上の影響?」
なんて心配をかけていますが
新作、執筆の真っ最中。

 

来年春の刊行のために
自ら設定した
12月末締め切りを守るために
寸暇を惜しんで
原稿書いてます。

 

今日の、男女共同参画社会推進フォーラムの
控室に入っても原稿を書いていました。

さて、その
男女共同参画社会推進フォーラム。

日産の星野さんのお話が面白くて
もう、パネルディスカッションなんかせず
星野さんの話をずっと聞いておきたい
と思うほど。

 

ちなみに、先日
太田さんのセレナに乗って
備え付けられている
サンシェードに感動したのですが
それも、女性の一言から。

そんな感じで
もっともっと
経営のコト、車のコト
聞きたかった。

 

で、パネルディスカッション。

 

今日の私のテーマは
1.話を短くまとめること。
2.笑いをとること。
3.婚学を打ち出すこと。

話の長いパネリストは
コーディネーター泣かせですからね。
簡潔にまとめたつもりです。


参加者から
もっとゴーシ先生に
語ってほしかった
というありがたい言葉をいただきました。

 

笑いについては
客席との距離も遠く
パネリスト間の距離も遠く
非常にむつかしかったのですが
おとちゃんとらちゃんの写真と
「250万、高すぎでしょ」
で、ペースを作れました(笑)。

 

婚学については
すべての話題を
婚学に持っていくくらいの感じで
お話しできましたが
会場には、バリバリ・キャリアの
未婚女性もいたみたいで
諸刃の剣だと痛感しました(涙)

 

今日のメンバー
九電工の会長
日産の執行役員、等々と
飲めたら最高だな
と思って、
夕方以降のスケジュールは
空けていたのですが
さすがに皆さん忙しく
星野さんはすぐに飛行機で東京へ。
他の皆さんも
自らの職場に戻られました。

 

ということで、
私も原稿、書きます。

f:id:kab-log:20171205095529j:plain

※写真は居間に段ボールハウスを作って遊ぶ
 おとちゃんとらちゃん。
 この段ボールハウスが居間を占拠し、
 机を隅っこに寄せてご飯食べてます(涙)