食育研究家。九州大学講師/糸島市行政区長/1973年、大分県生まれ。農学博士。/年間の講演回数は100回を超え、大人向け学びの場である「大人塾」「ママ塾」「mamalink塾」等も主宰/主な著書に『いのちをいただく』『すごい弁当力!』『食卓の力』など、いずれもベストセラー/新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数


official web: http://goshisato1973.com/


佐藤剛史の著作一覧


佐藤剛史への講演依頼

講演依頼フォームはコチラ


佐藤剛史の講演のサンプル動画


佐藤剛史への連絡は→goshisato1973@gmail.com

友だち追加

2018-02-23から1日間の記事一覧

中田敦彦さん講演会レポート④

質疑応答、最後の質問。 この「?」質問のおかげで中田さんって本当にスゴイ!と思いました。 その質問とは… アレクサンダー大王が「家族帯同禁止」を兵士を説得した時すごく反対されたと思うんです。 ふむふむ。反対の乗り越え方の質問とかそのマインドの持…

沖縄でステーキ熱にうなされる

今帰仁村での「学力・語彙力セミナー」のため沖縄へ。 以前なら朝一の便できて、美しい海の写真とかを撮ったりしていたのだけれどさすがにもう見て回るところがない。 ということで昼前着。 明日の帰りも10:20なので今帰仁で飲んで、泊まり朝、那覇に戻りと…

中田敦彦さん講演会レポート③

二人目の質問は「トークショーと講演会の差は?」 キングコング西野さんが本を出版した時にその販売をお手伝いした田村さんが「本を売るのにお手伝いしたい」。 ちなみに西野さんのトークライブレポートはコチラ↓ www.goshisato1973.info 講演会をやりながら…

中田敦彦さん講演会レポート②

まず①を↓ www.goshisato1973.info 講演会場は「カノビアーノ福岡」。ハリーポッターのようなとってもステキな空間。 「なんかの機会に使いたいな」「いくらするんだろう?」と思って調べてみると結婚式場らしい。 座った席は自由席最前列、一番左席。ケンの…