2017-08-18から1日間の記事一覧

ゴーシ先生特別講演『田舎に住んで見えてきた-本当のお金の稼ぎ方と未来の創り方-』

ゴーシ先生特別講演田舎に住んで見えてきた-本当のお金の稼ぎ方と未来の創り方- ゴーシ先生こと佐藤剛史氏は、2010年に福岡県糸島市福吉に移住。バスもタクシーもない、ネット環境もADSLしかないような環境。公民館の掃除や草取り、溝浚え伝統行事やその準…

プサン旅行記⑦-銅像問題-

プサンと言えば、少女像。 [東京 6日 ロイター] - 菅義偉官房長官は6日の会見で、韓国の市民団体が釜山市にある日本の総領事館前に従軍慰安婦を象徴する少女像を設置したことに対し、「極めて遺憾である」とし、駐韓国大使の一時帰国や日韓通貨スワップ…

プサン旅行記⑥-プサン炭火カルビ-

初日(18日)の夕食は ベタに「プサン炭火カルビ」へ。 名物の骨付きカルビ。 おばちゃんが丁寧に焼いてくれる。 個人的には豚のほうがおいしかった。 おとちゃん、隣のおばちゃん(日本人観光客)と仲良くなる。 ところで結構高かった。4人で食べて、ビー…

プサン旅行記⑤-プサンタワー-

ソルビン後はその足でプサンタワーへ。 タワーに上ってプサンを一望して気が付いたのだけれど全く太陽光がない。 ラッキーだったのは跳ね橋を観れたこと。 出口にはトリックアートやプロジェクションマッピングがあって子どもたち大喜び。 なんか幽体離脱み…

プサン旅行記④-ソルビン-

屋台で軽く昼食を済ませた後は今回の旅行の大きな目的の一つであるかき氷の有名店「ソルビン」へ。 とらじろうはマンゴーをおとちゃんはメロン+ストロベリーを注文。 注文時に写真では見ていたけど出てきた現物にさすがにたまげる。 メロンは半球がドーム型…

プサン旅行記③-ホットク-

初日(18日)の昼食は国際市場の屋台へ。 餃子に 焼き鳥 そして、絶品はホットク。 あまりの美味しさに2日目も食べてしまいました。 ここは大行列ができる老舗ホットク屋台。 1個1200ウォン(120円)。 まず、黒糖を挟んだ米粉?餅を揚げ焼きします。 焼き…

プサン旅行記②-コモド・ホテル-

宿泊先はコモド・ホテル。 古いけど韓国の古い宮廷のような雰囲気のあるホテル。 ロビー。 部屋で朝のティータイム。

プサン旅行記①-北朝鮮問題-

8/18(金)~20(日)まで家族で韓国、プサンへ。 きっかけはとらじろうの「お船に泊まりたい」。 カメリアならプサンまで2泊3日で安く旅行できます。 というのは、嫌韓・反韓もあって現在、韓国旅行は料金が安い。 で、パスポートを取ったり準備を進めてき…